人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆ですが   

兼ねてからの予定でビアガーデンでジンギスカン!
の前にまず映画見に行きましたよ。
見たのはこれ
お盆ですが_a0309389_23522692.jpg

イギリスの映画。舞台はスコットランド。ミュージカルです。
テーマは家族。
何だか歌って踊ってるのを見るのは楽しいですよ012.gif

そして大通りへ向かい…今回はテレビ塔下にて。
お盆ですが_a0309389_23522749.jpg

Yさんと元会社仲間のOさん
Oさんは、生まれが九州ですから、ジンギスカンに憧れていたようです!
お盆ですが_a0309389_23522874.jpg

ゆっくり焼きながらのんびりと…。
結局4時間近くいたので、沢山食べておビールも沢山頂きました003.gif
そういえば、先日、飲み過ぎない誓いを立てたばかりなのに…。いやいや沢山飲んだけど飲み過ぎてはいないはず!

ありがたいことにYさんからお誕生日のプレゼント頂きました!
お盆ですが_a0309389_23523099.jpg

実は来月、沖縄に行く予定あり、早速役立ちそうです001.gif
東京まちノートも方向オンチの私には必需品になりそうです!

お盆ですが、わが家族は先日の義母の一周忌に集合しましたので里帰りなし。
静かなものです。
明日は私ひとり、母の元へ行ってきますが、いつになくのんびりなお盆を過ごしてます006.gif

by Obi-runomuyo | 2014-08-13 23:33 | Comments(4)

Commented by ぽん吉 at 2014-08-14 21:18 x
ミュージカルと言えば古うございますが、「王様と私」←古すぎっ!
中学の頃、自分の部屋にユル・ブリンナーのポスターを貼ってました(^^;)
あい変らずやってまね!ジンギスカン!!
楽しいお酒は体にも心にもいいもんですよ♪♪

沖縄では海に入るのかな?
天気予報と潮流の確認は怠りなくね。
Commented by jan113fuzi at 2014-08-14 22:53
こんばんは
楽しそうな映画ですねー
よりも ジンギスカン いいなぁ~ ビール飲めなくても
ジンギスカンはいいわー
おしゃべりは尽きませんねー
ことりっぷ これは私も好きですよ
東京散歩また アップしてくださいませ
沖縄も お天気よいといいね
Commented by Obi-runomuyo at 2014-08-16 13:12
>ぽん吉さま
ミュージカル映画、思い浮かべたら結構ありますね。
レ・ミゼラブルは傑作でした。でもミュージカルに期待するのは明るくて能天気なほどいきなり始まるダンス(笑)日本じゃなかなかその辺が上手くできないですよね…
今回の沖縄は二泊三日の沖縄本島のみの観光であります。
気負いが一切ありません!(^^)/
Commented by Obi-runomuyo at 2014-08-16 13:18
>fuziさま
ジンギスカンは定期的に(?)食べたくなる料理であります~!
かぞっくが揃っていた頃は自宅でちょくちょく食べておりましたが、今はもっぱら外食のメニューになってしまいました…
若いころのように沢山食べるわけではないのでちょうど良いですがちょっと寂しいかも~
沖縄も東京もひと月先の話ですが、きっとあっという間にその日が来るのでしょうね(^_^;)

<< まったりじっくり 変な天気 >>