人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画ばかり   

ここ数日、映画ばかりです。
映画の日とかレディースデーとかありましたから(*^o^*)
渋谷の映画館は札幌と違い、水曜日がレディースデーのところが多いみたいですね。
最近観たのは4本あります。

「渇き」
役所広司さん主演。原作はこのミス大賞。中島哲也監督。告白の監督です
とにかくキャストが豪華でした。


「私の、息子」
ルーマニア映画で、ベルリン国際映画祭、金熊賞受賞作品
映画ばかり_a0309389_11535840.jpg

交通事故をおこした息子のために奔走する過保護な母親の様子が愚かでもあり愛おしくもあり。


「罪の手ざわり」
中国の映画。実際にあった4つの事件をもとに作られたオムニバス映画。カンヌ国際映画祭脚本賞作品。
映画ばかり_a0309389_11535956.jpg

罪を犯してしまう事になってしまった人々の心の虚しさや憤りが悲しいです。
それにしても、中国はいつも曇ってるよ。


そして「超高速!参勤交代」
佐々木蔵之介さん主演のコメディ。
ああ面白かった。笑えましたよ(*^o^*)
私としては西村雅彦さんが特にウケたのですが、見た方どうでしょ〜

by Obi-runomuyo | 2014-07-03 11:30 | Comments(2)

Commented by jan113fuzi at 2014-07-03 20:27
こんばんは
三昧出来るとは うらやましい!
役所広司さんの こわーいポスターは見ました
西村雅彦さんメークとはいえすごかったです
思い出しても 笑えます
Commented by Obi-runomuyo at 2014-07-04 12:14
>fuziさま
映画は北海道に帰っても見れるのだけど、いろんな行ったことの無い映画館に足を運んで見てくるというのがまた私のお気に入りであります。
思い立ったら一人でフラッと気軽に出かけられるのも映画の良いとこなんです(^v^)

<< ここ数日の 美味しいものを >>