人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボカポカ日和   

朝からポカポカだったので、高速飛ばして親孝行してきましたよ。

母は元気にしてます。
いつも通り、部屋の掃除などしてあげた後、ドライブに行きました。
ファミレスでご飯食べて、靴屋さんで母の足にあった歩きやすい靴を買って、遠回りして帰ってきました。
ちょっと山側の道路ふちからふきのとうを採ってきました。
ふきのとう味噌を作ってみました。
ボカポカ日和_a0309389_19563361.jpg

実は初めて作ったんですよ。
美味しくできました!

それにしても、母はよく喋ります。
私が子供の頃の10倍は喋ってる気がする。話の3分の2は聞いたことある話ばかりですが003.gif
よく考えたら、父親がおしゃべりな人だったので、母はあまり喋らなかったのかなあ、とも思います001.gif

by Obi-runomuyo | 2014-04-22 19:48 | Comments(3)

Commented by jan113fuzi at 2014-04-22 20:45
こんばんは
あらあら そちらにも春が来ましたか
季節の物っていいでしょ 大人の味かな?
お父さんおしゃべりな方だったのですかー めずらしい?ですね
大体母親の方がおしゃべりて感じですよねー
おかーさん自分が出せるようになったのかな?
おつきあいしてあげてね
Commented by Obi-runomuyo at 2014-04-23 09:17
>fuziさま
ふきのとう味噌は蕗の香りがして美味しいです。冷蔵庫に保存して週末に帰ってくるオットにも食べさせてあげようと思います!
父は喜怒哀楽が激しくて賑やかな人でした。それに隠れて目立たなかったのですが、母も賑やかな人だったのでしたー!!
Commented by ぽん吉 at 2014-04-25 22:05 x
いよいよ春到来ですね~、5月の連休には桜が見られるかな(^^)
毎日天気予報を見てると、こっちと変わらないくらいに気温が上がってるようすね。
ふきのとうの味噌は酒の肴にピッタリだね~♡

お母さんは女同士の時間を楽しみにしてるのね。
お買い物もおしゃべりも楽しんで下さいね!

<< マリオとアナ 洋服を作る! >>