人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念写真   

昨晩、ひょっこり息子(次男)が帰ってきました。
そうだ!延び延びになって、もう諦めてた「成人の記念写真」を撮ってこよう!
当日予約は無理かなと、ダメもとで電話してみたら予約取れました!
記念写真_a0309389_21301595.jpg

白い羽織りで袴はいて撮影。180センチの長身なので、なかなか様になっておりましたよ!
スタジオではいろんなポーズとらされながら写真撮って、もうモデルさんのよう016.gif
見てる私はたいそう楽しくて、一生に一度ぐらいこんなことあっても良いもんだと思いました。
担当のお姉さんが、「一人でこういった記念写真撮ることもこれが最後だと思いますからね、お母様も楽しんで」と言っておりました。
…ん?そうか、次こんなことがあるとしたら、お嫁さんが一緒とかか!
ちょっと寂しいけど、大丈夫。ちゃんと子離れしてますから!
近々息子の彼女にも会わせてもらえるでしょう001.gif

札幌は、雪まつり最終日でした。もちろんわたくしは、そんな人混みには敢えて行きませんよ!037.gif

でもこの時期は、街並みはあちこち綺麗です
記念写真_a0309389_21301561.jpg

by Obi-runomuyo | 2014-02-11 21:14 | Comments(4)

Commented by jan113fuzi at 2014-02-11 21:47
こんばんは
かっこいいねー もてるんだろうな~
よかったねー 今日の日は二度とないんだたら
良かったと思うよ
わが娘もいやだいやだと申しておりましたが
親孝行だと思って写真だけでもと...懇願して やっと
でも、娘は最近ではよかったと言っています。
子供が写真を見て ママ、かわいいね 
と言ってくれたそうです うふ
現金なものです。
Commented by ぽん吉 at 2014-02-11 22:08 x
180センチ、美丈夫なのね。今度合わせてね、ウフウフ♪
七五三や成人式などその時だけの写真は良い思い出になりますよね。
その時は「写真なんて撮らなくていいや」って思っても何十年後に見ると懐かしさがこみ上げてくると思いますよ。

彼女に会わせてもらう時はキンチョーしないように(^^;)
Commented by Obi-runomuyo at 2014-02-11 22:25
>fuziさま
そうそう、親孝行だと思って撮ってくれればいいんですよね(*^_^*)
うちは、長男のを撮ってないんです。あんまり札幌に帰ってこない子だったので。大学卒業の時にマント着て角帽かぶって撮ろうねと言ってたのに、ちょうど震災があってそれも流れて。ちょっと後悔してます。
娘のはしっかり撮ってある!(時が経ちすぎて見合い写真には使えない)。いつか子供に「ママ、かわいいいね!」って言ってもらえる時は来るのでしょか…
Commented by Obi-runomuyo at 2014-02-11 22:33
>ぽん吉さま
この子は、七五三の記念写真の無い子です!というのも、家族みんなも入れて写真撮ろうと、近くの写真屋さんに予約入れて、少し綺麗めな服着て、いざ撮りましょうとしたらもうわんわん大泣きして収まらず、あきらめて帰ってきたという過去を持っているのでした(笑)
彼女に会う時はキンチョーするよ、ぜったい!

<< お芝居観てきました~「西線11... スポーツジム! >>