人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルガールズ   

昨日は旭川からくる友人との飲み会を目指して、
映画→Appleストア→TSUTAYAでレンタル→飲み会のお店
という予定を立てておりました。
観た映画はこれ
ソウルガールズ_a0309389_20245340.jpg

ソウルガールズです
実在したアボリジニ初の女性ボーカルグループのお話しです。ノリの良い音楽満載!いい歌声とハツラツとした彼女達の踊りなど魅力満載で楽しめましたよ。
肌の色が違っても、スタイルが違っても、楽しく歌っている姿はすごくイケてます016.gif

iPhoneの不具合をみてもらうのに、Appleストア行きました。予約は入れてなかったのですが、たまたまちょっとだけ空いていたのか運良く見てもらいました。アプリ表示がフリーズ状態になっていたのですが、結局、データを一度お店のiPadに移し、私のを空にして再起動して、またデータを戻すという作業をしたのですが、やはり時間かかりました。その間、どんどんお客様は増えて…。スマートにお客様の話を聞いて処理していくスタッフの方を惚れ惚れと見ておりました❤️

結局、飲み会時間を過ぎてしまい、TSUTAYAは諦めて大急ぎで飲み会会場へ071.gif
20分遅れで合流。
なんと、2時間飲み食べ放題で3千円!
さすが名幹事Yさん。
(美味しいもの沢山だべて飲んだのに写真撮るの忘れてました…まだまだ本物のブロガーになれません…)
もう何も食べれません!という状態のYさんと二人での三次会の写真のみ014.gif
ソウルガールズ_a0309389_20245784.jpg
お新香とハイボールだけでした。
そしてなんと、食べ過ぎで調子悪くなってそそくさと帰ってくるというオチのついた二人でした。反省…。


そうそう、今日は、砂川の母の用事で遠出しました。
行きは高速でビュンビュン行ったのですが、天気も悪くないし道路も溶けてるしと帰りはたらたら一般道を。
でもちょっと失敗だったかなと(。-_-。)
それは、豪雪地帯の三笠〜岩見沢〜江別間で感じたのです。やはり。
ソウルガールズ_a0309389_20245835.jpg

排雪が間に合わず雪の山が道路脇に続き完全に一車線のところが沢山。
ソウルガールズ_a0309389_2025282.jpg

ソウルガールズ_a0309389_2025373.jpg

いろんな看板が道路からは見えないですよー。ロイヤルホストも近くでやっと。

札幌からそう遠くないのにかなり量が違いますよ。
ちょっと考えが甘かったですね。
帰りは2時間半かかりました!

by Obi-runomuyo | 2014-01-24 19:52 | Comments(4)

Commented by jan113fuzi at 2014-01-24 21:14
こんばんは
ひゃぁ~~~ すごーい雪 半端ないね~
砂川って千歳空港から2時間くらい?だった?
雪で映画も飲み会もぶっとんだー
Yさんは仕切るのうまいんねー
携帯会社に行くとなぜか長くかかるよねー
Commented by Obi-runomuyo at 2014-01-24 21:31
>fuziさま
千歳から砂川市は、高速使って1時間半弱かな
一般道だとやはり2時間半くらいかかるかなあ。
札幌から砂川市は高速だと1時間。一般道だと1時間45分くらいです。
冬道はその日その日でコンディション変わるので、常に余裕持たなきゃという感じです~
Commented by ぽん吉 at 2014-01-25 22:45 x
こちらでも岩見沢あたりの積雪の多さなどをテレビで放送してましたよ。
実家でも毎日ブルが除雪に来てるって言っていたけど、屋根の雪も心配。
今日は暖かだったみたいで屋根の雪も落ちたって言ってました。
でも落ちたら落ちたで雪ハネが大変なんだよね。
そっちは大丈夫かい??
Commented by Obi-runomuyo at 2014-01-26 11:25
>ぽん吉さま
そうなのよね、暖かいと嬉しいけど、また違う問題が。
落雪とかが原因で怪我してる人とか亡くなってしまう人のニュース、毎年必ずあります。我が家の辺は今のところ大丈夫。
何より、老人ホームに入ったおかげで、母の心配が減ったのがよかったです。ぽん吉さんもお父様のこと心配ね(>_<)

<< SMILE オタクな日々 >>