人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北大の構内はステキ   

今日は息子とデートだったので、(不動産屋さん同行だけど) 待ち合わせの前に北大構内の銀杏並木をお散歩。紅葉が最高潮でカメラや携帯片手に写真撮ってる人が沢山いました。私も類にもれず…003.gif
北大の構内はステキ_a0309389_20161597.jpg

赤い色が入るとまた綺麗
北大の構内はステキ_a0309389_20161679.jpg

落ち葉の舞い散る小径もステキ
北大の構内はステキ_a0309389_20161729.jpg

北大って恵まれてるなあ
道行く人たちが車道にはみ出て立ち止まり、写真撮ったりしてるのが結構邪魔なんだよね、なんて息子は言うけど、こんな素敵な環境を学生たちだけの特権にしてはいけない、なんたって、国立大学は税金でいろいろ賄われてるんだから!とわけわからないことを言って聞かせましたよ。

用事が済んだあとは息子と別れ、大学近くの映画館「蠍座」へ久しぶりに行きました。観たのは『天使の分け前』
前に観ようと思って見逃したものです。
北大の構内はステキ_a0309389_2016179.jpg

「蠍座」は少し前の映画だったり、公開されなかったりした映画を安く観られるお得な映画館です。今日のは900円でした。放映する映画はこだわりを持っていて、はっきり言って玄人好みだと思います。
これから封切りになる映画の宣伝もなく、いきなり本編。あっさりしてます。そして何と言っても、椅子が良いのです012.gif札幌市内の映画館の中でいちばん座り心地が良いと思います!

by Obi-runomuyo | 2013-10-30 19:58 | Comments(4)

Commented by tuya911117ued at 2013-10-30 20:52
こんばんは
去年12月に行けなかった 北大銀杏並木 すごく大きな銀杏ですね~
今度はぜひ行ってみますね
息子とデートですかー うちの息子はおっさんになったし
私はおばばになったし...
Commented by Obi-runomuyo at 2013-10-31 21:35
>tuyaさま
銀杏並木、なまでお見せしたいですよー!
息子とデートは彼女ができたら無くなるんだろうなあ、と思っています。(>_<)
あ、おばばとおっさんデートもほのぼのするかも
Commented by ぽん吉 at 2013-11-01 09:00 x
銀杏並木は一度見たことがあるような・・・一度だけ
むか~し北21西8のアパートに住んでいた頃、裏が北大の農場で馬用のとうきびをうえていたのよ。
そうすると「必ず盗んで行く人がいる」って聞いたことがあるの、でも美味しくないんですって・・・
じつは私も美味しそうじゃなのいただいちゃおうかしらと思っていたのよ。。。よかった・・・いただかなくて(汗)
貴女が楽しい大学生活を送っていた頃(私は暗い浪人生活を送っていた)の話よん・・・・古すぎっ!!
Commented by Obi-runomuyo at 2013-11-05 21:43
>ぽん吉さま
北21条のアパート!わたくし、なんか覚えております!へへ。
馬用のとうきび!美味しくないんだー
でも、ほんとに美味しくないか試してみたいような(チャレンジャー!)

<< 札幌ファクトリーにて 紅葉みながらドライブして >>