人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャガール展に行ってきましたよ   

昨日は我が居住地、近年稀に見る集中豪雨に見舞われ、身動きとれず引きこもりの一日を送っておりました。なので本日は早々と行動開始。多少の雨模様はものともせず北海道立近代美術館へ。
『シャガール展』最終日に行ってまいりました。お子様からお年寄りまで混んでました賑わってました!!
シャガール展に行ってきましたよ_a0309389_16354811.jpg


シャガール展に行ってきましたよ_a0309389_1743859.jpg







                                                                     チケットですよ006.gif    


                                                                                                                                                                                                                                                                                

大好きな、オペラ座天井画の描かれたマウスパッドを購入してきました003.gif     
シャガール展に行ってきましたよ_a0309389_17433355.jpg
                     
マルク・シャガールは1887年ロシア生まれのユダヤ人でフランスの画家。97歳で亡くなっている。長生きだったのだなあ…。奥様のベラさんを生涯一途に愛し続け、作品には結婚などのテーマが多くみられることから、「愛の画家」と呼ばれているのだとか。
ちなみに、私の好きな「オペラ座天井画」が完成したのは1964年。もう私、充分生まれてたじゃん!037.gif

by Obi-runomuyo | 2013-08-25 16:18 | Comments(2)

Commented by tuya911117ued at 2013-08-25 21:12
★があこ★さま
最後っ屁 2連発 だねー 親近感覚えますわー
専業遊び人 趣味 主婦 の本領発揮
一杯 教えてね(*^_^*)
Commented by Obi-runomuyo at 2013-08-26 20:18
★ふーくんまま★さま
もう、とんでもないです!ふーくんままの多趣味、探究心の域には及びませんよー(^_^;)

<< 今日は台湾のドキュメンタリー 芝居を観てきたよ >>