人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風ですが  映画へGO(30)   

昨日からじわじわ迫ってきた台風
予報通り、本日は大雨の荒れ模様でした。

本当はゴルフの予定でしたがキャンセル
もともと暇人のワタクシですが尚更暇になっちゃった…
と思っていたら
友人OkKさまから映画のお誘い!
大急ぎで準備して1時間後には映画見始めました(笑)

見たのはこれ
台風ですが  映画へGO(30)_a0309389_20264481.jpg

「シング・ストリート」

音楽満載の青春映画です(#^^#)

アイルランドのお話
不仲の両親と、引きこもりの兄、堅実な姉と暮らす高校生の主人公
無職の父親のもと暮らしが成り立たなくなり、主人公はお金のかからない効率の高校へ転校
そこは苛めがはびこり、高速を盾に暴挙を取る校長もいる
そんな中、主人公はモデル希望の少女と知り合ったのをきっかけにバンドを結成します。

夢や希望を追いかける青春時代っていいですね~
少年と少女の逃避行に至るのも夢がある~

田舎で、貧困なアイルランドの若者がみな
夢を追いかけてロンドンにあこがれるという背景があります。

パワーがあります。
年を取っていくとそんなパワーがどんどん無くなっちゃうもんなー

主人公の作る歌、歌声、なかなか素敵でした♡



今日一緒に行ったOkkさまのお仕事は
雨が降るとお休みになります。
なので、今日のお誘いは急なもの
タイミングが良かった!

もちろんランチ
居酒屋さんのランチメニューで、ジョッキビールを3杯も頂いてしまいました(笑)

さてさて
それじゃあと別れてからのこと。
なんと久しぶりにバスを乗り越して終点まで行ってしまった!
リオオリンピックの夜更かしと、おビールのせいですよねー
ただ可笑しかったのは、眠りこけていた人が私のほかに2人もいたこと!

雨の中、足をびちゃびちゃにしながら、バス停3つ分歩いて帰ったのですが、
ぐっすり熟睡したせいか、足取りは軽かったのでした(*^^)v

by Obi-runomuyo | 2016-08-17 20:45 | Comments(0)

<< サイン会 映画へGO(29) >>