人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体が丈夫が取り柄の私ですが…   

昨日今日と寒いんですよ
なんと、北見峠では雪が降ったとのこと。
もう6月なのに!
身体が丈夫が取り柄の私ですが…_a0309389_20151660.jpg

ストーブつけてます。
片付けららませーん(>_<)


実は月曜日に脳神経外科にてMRIしてきました。
なんとなく朝から頭痛がして、怠け病かなと思いジムに行ったのですが、なんとなく気になるので、エイ!と行ってきたのです。
先生のお話は混んでるので1時間半後とのこと。
急を要さない症状なら後日という事もできます。との事で今日行ってお話聞いてきました。

身体が丈夫が取り柄の私ですが…_a0309389_20151609.jpg

脳も脳の血管も異常なし!
やっぱしね!
と思ったら…
一緒に撮った首のMRIに気になることが…
身体が丈夫が取り柄の私ですが…_a0309389_20151615.jpg

左手が痺れると話したので撮ってくれたのですが
脊髄の真ん中に白い線が…
脊髄空洞症というもののようだとのこと。
太くはないので軽度?
先生は、脊髄専門の先生を紹介するから行ってみますか?と仰います。
来週あたり行ってこようかと思ってますよ(>_<)

この病名調べてみたら、重度になると歩行困難になったりするそう!(・□・;)
早期発見、早期治療すれば大丈夫みたいです。

安心するためにもちゃんと診てもらわねば!
ですね(^_^;)
こんなに元気になのになあ!


さてさてまた縫い物の話
友人のお母様用に頼まれてたロングシャツカーディガンを仕上げました。
身体が丈夫が取り柄の私ですが…_a0309389_20151725.jpg


実は並行して自分用にも1枚また!
今度は更に薄手の生地で。
もう5枚も作ってるので写真はイイや!
と思いつつパシャ
身体が丈夫が取り柄の私ですが…_a0309389_20151730.jpg


流石に手慣れてきましたが
そろそろ違うもの作りたいかも(^◇^;)

by Obi-runomuyo | 2016-06-02 19:50 | Comments(5)

Commented by はりねずみ at 2016-06-02 21:54 x
こんばんは
頭の方は大丈夫だったようでよかったですね
首の方は?
早期発見 早期治療で問題ない?
ならよいけど お大事にね

もう、5枚も?
Obi-ru工房立ち上げ間近ね うふっ

Commented by Obi-runomuyo at 2016-06-02 22:15
>はりねずみ様
首の骨髄の方は専門のお医者さんに診てもらえるというだけで何となく大丈夫かなと思ってます(^-^)
家族に迷惑かけられないから、早期発見大事です!

今度は何作ろうかな~と楽しみながらミシンがけしてますよ!
Commented by ぽん吉 at 2016-06-03 17:19 x
早期発見・早期治療は大切だね。
そろそろいろんな不調が出て来るお年頃だし、日々の生活を大切にしたいわよね。
・・・明日への活力(ビールetc)は自粛するのは難しいが・・・適量は百薬の長だもんね(^^)

そっかーー!工房立ち上げかーー!たのまなくっちゃ♪
↓思わぬ時にやっぱり親だなぁって思う事あるね。
Commented by Obi-runomuyo at 2016-06-04 19:55
>ぽん吉様
あんまり不調のない日々を送っていましたからね…
過信しちゃいけませんよね
あるこおるは適度に…ってどれくらいが適度なのかしら(笑)

工房立ち上げするにはまだまだ修行が足りてませーん!!
Commented by Obi-runomuyo at 2016-06-08 22:22
↑ 訂正:脊髄なのに、骨髄って記してました

<< おしゃれなカフェへ 時々不安になるのよね >>