人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yさんと二人新年会。   

昨日は友人Yさんと二人新年会でした003.gifスタートは16時半。早い!!というのもタイムサービスで16時30分~17時までは98円。17時~18時までは198円という超激安お得ビール狙い!
たっぷりおビール頂いた後はハイボール(おやじ?)
Yさんと二人新年会。_a0309389_1831024.jpg
トリスハイボール頼んだらしっかり専用ジョッキでなんだか嬉し♡

二次会はカラオケボックスへ。二人カラオケ(笑)
Yさんと二人新年会。_a0309389_1831080.jpg
追悼の気持ちも込めて、大滝詠一さんの曲を何曲か歌いました。ハッピーエンドの頃を含め、大滝詠一さんの曲は懐かしいのに、今聞いても古臭くなくて粋なものばかりです。
ご冥福をお祈りします。
Yさんと二人新年会。_a0309389_183117.jpg
ノリノリで歌うYさん006.gifユーミンやら風やら井上揚水やら懐かしめのを中心に2時間半を満喫(*^_^*)

ここでやめておけばよいものを…。歯止めのきかぬ二人はさらに若者で賑わうビールバーへ…。
Yさんと二人新年会。_a0309389_1831272.jpg
fish-and-chipsをつまみに、〆のビールを1杯ずつ飲んで無事、日付が変わる前に帰宅しましたよー。023.gif


そうそう!もちろん、待ち合わせよりも少し早めに出て映画観てきましたよ。
妻夫木聡さん主演の「ジャッジ!」です。
Yさんと二人新年会。_a0309389_1831310.jpg

右側のチラシはずいぶん前に劇場から頂いてきたもの。
左側が今回頂いてきたものです。デザインが違うのは何故かなあ~
確かに最初の方はチープな感じだからかな。

映画はかなり面白かったです!
王道のコメディーです。ちゃんとツボを押さえてて、独りよがりしてなくて、押しつけがましくなくて。
思わず声出して笑っちゃう。そして主人公の妻夫木君を応援しちゃう!妻夫木君はこうでなくっちゃね016.gif
北川景子ちゃんのぶりっこしてないこんな役は大好き。リリーフランキーさん、豊川悦司さん、鈴木京香さん、荒川良々さん、個性全開ではまってました。
ストーリーは、ダメダメな広告マンが無理難題抱えながら国際広告祭に審査員として参加することになるのだけど、経験もないし空気も読めない主人公がその純真さゆえに成長していく様です(?)なんかうまくまとめたように書いたけど、やっぱり見て楽しんできてほしいな、と思える作品でした(^^)/

by Obi-runomuyo | 2014-01-16 17:51 | Comments(4)

Commented by ぽん吉 at 2014-01-18 16:01 x
いいねいいね!
仕事からもご主人からも子供からも解放されつつあるお姉様方が夜の街を闊歩する~~♪
私も腰を痛める前は2ヶ月に一回は飲み友達と午前様だったな。
まだまだ諦めませんよ~腰痛体操がんばってるし(^^)
今度会う時まで新規開拓しとくね!
Commented by jan113fuzi at 2014-01-18 16:56
こんにちわ
けっちい飲み会だね~ (^_-)主婦感覚ね(^o^)
大滝詠一さんいい歌歌っていたよね ほんとビックリ!
楽しそうにゆらゆらと いいねー
トリスおじさんなつかしいね
日付前まで飲んで満足満足でしょう【笑】
Commented by Obi-runomuyo at 2014-01-18 21:03
>ぽん吉さま
早く腰治して、飲みに行こうよ~
実は、先週ブログアップできなかった時の新年会は、若者と一緒だったので、帰ってきたら、朝の4時でした。さすがに、そこまでは疲れるけど、まだまだそこそこイケるよ(^^)/
Commented by Obi-runomuyo at 2014-01-18 21:11
>fuziまるさま
けっちい飲み会たのしいよ~!
量が半端無いからね、この二人。とことん安上がりを追及する割に、何軒もハシゴして、結局交通機関間に合わずタクシーで帰ったり、珍道中ならぬ珍道酎なことがしょっちゅうです!そんなことも楽しいいです(~o~)

<< ワンピースからチュニックへ この時期は >>